スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定期メールが重荷です

定期メールが重荷です 匿名さん 5157 40 2010-09-29 07:30
半分は愚痴ですが、聞いてください。
先日初めてついたお客様とメアドを交換しました。
私は普段滅多にメアドを教えないのですが、たまたま同郷の方だったのでつい話が盛り上がってしまい、教えてしまったんです。
その後、一日一回、必ず決まった時刻にメールが届くようになりました。
返信すればその一回で終わるのですが、返信しないと何度も「どうしたの?」メールが届くし、最近ではメールの時間が来るのが嫌になってしまいました。

もともとプレッシャーに弱く鬱気味なんですが、この定期メールのお陰で本格的に鬱になりそうで怖いです。
プレイそのものに問題はないのですが、かなり上から目線で、接客中にストレスのかかる方でもあります。
「実はメール苦手なんです」とも書いたんですが、全く聞いてくれません。
このご時世ですので切りたくはないですが、うまく定期メールだけでも止めていただけないものでしょうか?

1 No Title 匿名さん 2010-09-29 09:23
着信拒否

店に来なくなるよ
2 No Title 匿名さん 2010-09-29 10:05
メール来る時間帯が夜なら“今日は疲れたので、おやすみなさい”って毎日同じ文章で返信したら?
昼間なら“お仕事頑張ってね!またね”とか?

3 No Title 匿名さん 2010-09-29 10:36
そのお客さんは返信一回で気がすむみたいだし、主も切りたくないんだったら2さんが言ってる方法がいいと思うな
4 No Title 匿名さん 2010-09-29 16:02
メルアド聞くお客は、メルしてるのに満足してて、貴方に会いたいとかじゃなくて女の子とメルしてるのも、他の女の子にメル見せたりしてるよ!
そういう客はメルしてる間は来てくれるけど、メルもエスカレートして店外誘ってくるし、メルしなくなった途端、店にも来なくなるよ!
5 No Title 匿名さん 2010-09-29 17:02
週2ダブル(120分×2)の客でも、ウザければ容赦なく切る
6 No Title 匿名さん 2010-09-29 18:06
私にもこういうお客がいました。

数回お店に来ただけでメールが頻繁になりデートのお誘いばかりでウザクなったので着拒しました。

このご時世なので繋げときたい気持ちは分かるのですが、嫌な思いまでして連絡しなくていいと思います。

本当に会いたいって思うお客さんならメールなんてしなくても来てくれますよ。

逆にメールしない方がずっと来てくれるお客さんの方が多いです。

変に好意持たれてストーカーに豹変した話しも聞いた事あるので、どんなに初対面で話しが合って優しい人でも連絡先は教えないのがいいと思います。

7 No Title 匿名さん 2010-09-29 18:10
↑毎月最低8日ダブルで来てもらうのは財布には嬉しいけど正直ネタ切れるよね!
何話したりして、飽きさせないプレー教えて下さい。主は凄い魅力あるから、こんなに頻繁に来てくれてるんでしょうね!
その客とは何年目ですか?

9 No Title スレ主 2010-09-29 23:44
皆様、ご返答いただきましてありがとうございます。
1さん、5さんの方法はもちろん最後の手段として考えてますが、できるだけ繋げる方向で考えたいんです。
売れっ子と言うほど売れていない並のソープ嬢としては、例え細くとも定期的に来てくださるお客様は有り難いんです。

2さん、3さん
アドバイス有り難うございます。
このメールは早朝に届きます。内容はほとんどなく(パチンコでいくら勝ったとか、何食べたとか、天気がどうとか…)、正直こちらも返しようがなく、いつも「今日も一日頑張ってくださいね」位しか書いてません。
それでも毎回文章は変えていたので、必要以上に重く感じていたのかも知れないですね。コピペでは失礼かも…なんて、自分で勝手に考えてました。

4さん、6さん
おっしゃる通りですよね。肝に命じておきます。
今のところは内容がエスカレートしてないんですが、そんな淡々としたメールが毎朝定時に必ず届くことが、逆に少し気味悪かったりします。

7さん
ごめんなさい。そんな太いお客様ではありません。
初めてついたのは3カ月ほど前で、その後2度来ていただいただけです。
ただメールだけは初会の翌日から着続けています。

10 No Title 匿名さん 2010-09-30 01:39
すごく気持わかります!!すごく迷ったんですが 私は最近思い切って、メールのウザイお客様切りました。

最初はメールはたまにしかしない約束をしてアド教えたのですが、しょちゅうメールが来て生理的に苦手になってそれで・・・でも

メールしなくても来て下さるお客様もいらっしゃるし、やっぱりお客様と予約意外のメールを頻繁には

正直したくないですよね。精神的にすごく負担になりますよね

11 No Title 匿名さん 2010-09-30 04:38
休みの日までメール来ると嫌だね! きちんと休みの日や体調悪い時は返信出来ないってハッキリ言った方が良いですよ!
それでも聞く耳持たないなら、〇〇さんは理解してくれると思ったのに残念です悲しいってメールしてみたら?
12 ↑ 匿名さん 2010-09-30 06:19
火に油注ぐように思える……
13 No Title スレ主 2010-09-30 07:09
先程いつものようにメールが届き、一言「今日も頑張りましょうね」みたいなことだけ書いて返信しました。
これだけのことなのに、どっと疲れて気分が落ち込みます。

11さんのおっしゃるようなメールを送ろうかと思いましたが、どんな返信が来るか怖くてできませんでした。
12さんのおっしゃることも頭にありました。ご指摘有り難うございます。

10さん、同じように感じていただける方から返答いただけて、とても嬉しいです。
ただ短いメールを打つだけなのに、これが毎日延々と続くとホントに辛いですよね。
切るときも大きなプレッシャーがあったものと、ご推察申し上げます。

こういう気持ちが続いていると、接客することも辛くなってきますよね。

今日はメールを返してしまいましたが、明日から少し返さずに、少し日を空けてから改めて事情を説明してみようかとも思います。
「どうしたの?」メールがウザイのですが…

16 No Title 匿名さん 2010-09-30 09:07
客の選別も時には必要
17 No Title 匿名さん 2010-09-30 09:55
「はい了解」

とだけ送ってる
18 No Title 匿名さん 2010-09-30 15:11
返事は空メール♪

20 No Title 匿名さん 2013-05-15 10:11
出勤の日には終了時間間際に、ラブレターまがいのお疲れメールがくる。完っ全に勘違いして彼氏ヅラしてる。ガッツキキモ客だけに余計ムカつく。
21 No Title 匿名さん 2013-05-15 14:54
毎日って、かなりうっとおしいですね。

まともに相手してたらこちらも神経持たないので、何日かに一度送るくらいで良いのではないでしょうか。
内容も向こうからのメールに返事をするというよりは、一方的に世間話や自分が忙しいということを簡単に書いてから『●●さんも大変だと思うケド、お仕事がんばってネ!』とかで切り上げてまたしばらく無視して・・・という風に極力自分に負担がかからないように持って行くようにしてます(^-^)
22 No Title 匿名さん 2013-05-15 16:52
早朝来るんだったら、寝ていたので返信遅くなってごめんね。って時間たってからメールするとかは?

毎日そうしてたら、メール返って来る時間に合わせてメールくるだろうし、朝からメール見たら1日気分落ちるだろうから、時間帯変えてもらったら、マシになるかもしれないよ。

私のお客さんたちは、1週間くらい前に次の週の出勤予定を聞いてきて、予定送ると、予約メールが来る。

来店までの期間の雑談メールとお礼メールしかしない。

面倒な内容はあえてスルーして返信。

予約飛ばしたら、メールしないと予め伝えて有るから予約は飛ばれた事ない。


リピーターしか教えないし、リピーターでも面倒くさい人にはメカ音痴でメール嫌いと言ってあるよ。

23 No Title 匿名さん 2013-05-15 18:40
予約のメールのみのいい客もいるけど摩訶不思議なメールを頻繁に送ってくる人結構いるW

ソープなんか辞めて俺の所に来い!結婚しよう!

〇〇の事抱きたい!めちゃくちゃにしたい!

今月は行けないけど浮気するなよ♪


マジなのは俺だけだよね?


…とまぁ色々。いずれも迷惑メールとしか思わなければど~ってことない。
たまに気まぐれで返信してあげるんだけど質問には一切答えず、今日も1日頑張ろう!とか送ってるw

24 No Title 匿名さん 2013-05-15 19:29
そのタイプの客は、太客になる可能性よりも迷惑客になる危険が大きいですね。

着信拒否など、切るべきでしょう。
25 No Title 匿名さん 2013-05-15 19:45
メールのみに満足して、客足遠退くパターンってよくあります

今後教えない方がいいです♪
26 No Title 匿名さん 2013-05-15 21:28
毎日って、かなりうっとおしいですね。

まともに相手してたらこちらも神経持たないので、何日かに一度送るくらいで良いのではないでしょうか。
内容も向こうからのメールに返事をするというよりは、一方的に世間話や自分が忙しいということを簡単に書いてから『●●さんも大変だと思うケド、お仕事がんばってネ!』とかで切り上げてまたしばらく無視して・・・という風に極力自分に負担がかからないように持って行くようにしてます(^-^)

27 No Title 匿名さん 2013-05-15 22:45
受信拒否でいいと思います。

日記メール送ってくる奴は容赦なく切ります。

最近は「メール交換したら嫌な思いしたので誰とも交換しないって決めたの。プライベートまでイライラしたくないから…」っていいます。
28 No Title 匿名さん 2013-05-16 08:28
1人のお客さんに気を取られて、気分の上がらない日々を過ごし、他の接客に支障出るより、その人切って他のお客さん頑張って接客してリピーターさん増やす方がいいと思うよ。
あんまり抱え込まない方がいいよ。
29 No Title 匿名さん 2013-05-16 13:53
私も、私に執着しないサッパリしたお客さんは沢山いるのに、お客さんの一人にしつこくメールされただけで、お客さん全員がキモく感じて皆に冷たくしてしまう…。
豆腐メンタルと我ながら思うけどわ、なんとも言えない生理的嫌悪と、しつこいお客さん特有の負のエネルギーみたいなのに負けてしまう。

他のお客さんに申し訳ないし、今後の稼ぎに多大に影響するから、あんまりしつこい勘違い客は切るようにしてます。

30 No Title 匿名さん 2013-05-16 17:31
いるいる
勘違いキモ客ね
起きてから寝るまで常にメールして来いみたいなアホ
一方的に「天気いいね」「寝ます」「テレビみてます」と日記メールで充分。
しばらく無視してうざいメールがつづいたら「寝てしまってた」「ジムいってる」など数時間メールしても大丈夫な理由をメールしてほったらかし

主さんの客、マメに来店してる?
31 同じく パンダ 2013-06-07 07:57
メール苦手です。
一人だけ太客に教えたら、一日メールないだけで、こんな応援しているのに、、、とメールくる、、、
病みそう。
No.123くらいに、いれるのゎ、その客週一くるから?なので、切って落ちるのも、プライドが、、、、

けど、もう、精神的に限界です。
32 No Title 匿名さん 2013-06-07 08:37
31さん
私も同じような太客います…メール来る度胃が痛くなるけど、プレイとかウザくないし、切るには正直もったいなくて。
でもあまりにもストレスになるなら切ろうと思ってます。仕事に支障が出てしまったら意味ないですし。
男ってほんとメール好きなんですね(;´Д`)

33 32さん パンダ 2013-06-07 09:59
そうですよね、、、
ストレスで涙出たり病みそうになる、、、

正直、子供がおおくいるので店出てる以外ゎ忙しい。

今日、怒りながらくるみたいだから、内容次第でさよならです。

ストーカー気質だったら怖いし
34 No Title 匿名さん 2013-06-07 10:06
↑同感。客じゃなくても、女より男のほうがメール好きですよね、ほんとウザイ。
やっぱり程度の差はあれ、「脈あり」と勘違いしてる人が多くて困りますね
35 No Title 匿名さん 2013-06-07 12:14
安心なのは妻子持ちのおじ様世代ですね。出勤に関するメールしか来ないし、出勤する時(希望している人に)やプレゼントもらった時などにメールするくらいです。
独身か妻子持ちか分からない人は、遊び慣れているおじ様世代です。
今までほとんど嫌な思いをした事はないですが、教えるか悩んだ人(話してて違和感ある人/がっついて来る人)はしつこくメール来ました。無視しても来るようなら、アドを変えました。
メールをする事が再来店につながるのかは?ですよ。
36 私も・・・ 匿名さん 2013-06-07 12:52
前に、放置しても1日10件くらい送ってくる客がいて。

40代独身無職実家暮らしで、結婚願望が強く、私が惚れてると思ってるようで、いつ挙式するかとか結論を迫られて・・・

どうしようもなくなったから、借金取りに追われてて逃げ回ってるから、携帯解約しなくちゃいけないって言ってすぐ拒否しました。

それからは誰に聞かれても、姫予約でしか使ってないんですが…って言ってます。
ダメ嬢ですよね…
37 No Title 匿名さん 2013-06-07 13:41
36さん
いいんじゃないの?私も自称婚約者のじいさん(65歳)はそんな感じだったよ(笑)

毎日の定期メールはもちろん、仕事の日は「客に抱かれるのが耐えられない」メール
いや、あなたも客ですから(笑)
そして仕事ですから(笑)

メールばっかりして来ないアホ、予定ばっかり聞いて行く→キャンセルの客はフェイドアウトかしつこいなら拒否で充分。

38 No Title 匿名さん 2013-06-08 00:12
ウザイと感じた客のメールはまずはアドレスを削除→シカト→終了。

結果予約のメールだけの良客だけが残ります。

基本的に私はアドレスバラまいてますが、メールくれる客もいればメール来ない客もいる。
店外誘われたらとりあえずやんわりお断り。しつこい場合は即削除。

別に何も重荷じゃない。
主は気にしすぎだよ…。多分性格いいんだろうね。

39 No Title 匿名さん 2013-06-08 09:54
勘違い客のメール削除・受信拒否を一度経験すると、次からサクッとできるようになりますよね。やる前は怖いけど、スッキリするし前に進めるようになります。心の負担がなくなるから、他のお客さん達にも優しくできる!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
スポンサードリンク




過去記事たち
OSUSUME

オススメ
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
プロフィール

gas

Author:gas

オススメ